SHOP NEWSニュース

  • UPDATE
    2019.9.14 Sat
  • CATEGORY
    FASHION

TITLE

PYRENEX

PYRENEX
UNITED ARROWS

B1F

UNITED ARROWS

「豊かさ・上質感」をキーワードに国内外厳選品と自ら企画したオリジナル製品を独自の編集で揃えたライフスタイル提案型フルラインストアです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は前回の水沢ダウンと並び人気のダウンブランド「PYRENEX(ピレネックス)」をご紹介いたします。

フランスのピレネー山脈の麓サン・セベ(Saint-Sever)にて、羽毛を生産する会社と して1859 年に創業した「PYRENEX(ピレネックス)」。
サン・セベはフォアグラの産地として欧州では有名な地域で、ピレネックス社は創業当時から、
食用として処理された鳥の羽毛を用い、掛け布団や枕などの寝具類の生産を続けています。

ピレネー山脈の麓という厳しい気象条件で育ったダックからは、ピッキングされたダウンは非常に高いフィリングパワーをもち、保温性の高いダウンが生まれます。
現在でも羽毛販売や寝具の生産を続けており、世界的には珍しい原毛から製品までを一貫して自社工場で生産しているダウンの総合メーカーです。

先ずはこちらのモデル「BELFORT(ベルフォート)」からご紹介いたします。

¥90,000+税

ミドルレングスでビジネスシーンでも着用できる万能アウターのベルフォールは、高密度に織られたポリエステルのギャバジンにキルトステッチを施したシンプルなデザインのジャケットです。

フロントボタンは表から隠れて見えない仕様にし、着脱可能なフードにはファーを取り付けないことで、コーディネートがしやすいデザインになっています。

また、重ね着をした際にもたつかない、日本人の体型にもフィットしやすいサイズ感が魅力です。全体的にダウンのボリュームはやや抑えてはいますが、
フリースライニングのフロントポケットや、袖口には冷気の侵入を防ぐ為のリブも装備しているので、防寒性能は高いレベルをキープしています。

カラーはネイビーとブラックの2色での展開です。


続いてスポーティな印象の「REIMS(ランス)」のご紹介です。

¥90,000+税

表面に微起毛を施したソフトな素材スムースタフタを採用したショートレングスのランス。
ナチュラルなストレッチ性を持ち、ボリュームのあるフレンチダックダウンを充填していながら、着用時にとても軽く感じるのが大きな魅力です。

肩廻りのパターンは特に気を使い、ストレスを軽減できるように動きやすさを追求しています。

ピレネックスのロゴが刻印された大きめのメタル・ドットボタンは別注で作成し、フロントや襟廻りに配することで、デザインポイントとなっています。

大きめのフードはジッパーで取り外しが可能で、高さのあるスタンドカラーとして、2WAY での着回しができます。
ポケットライニングには冷感を防止するフリース素材を使用しており、袖口には手首のフィット感を高めると共に冷気の侵入を防ぐ為のリブを装備しています。

いかがでしたか?

前回もお伝えしましたが
今はまだ残暑が続いていますが、ダウンジャケットが必要になる寒い冬は必ず訪れます。

増税前のこのタイミングで是非、お試しくださいませ。

ご来店、心からお待ちしております。

UNITED ARROWS

B1F

UNITED ARROWS

「豊かさ・上質感」をキーワードに国内外厳選品と自ら企画したオリジナル製品を独自の編集で揃えたライフスタイル提案型フルラインストアです。

OTHER NEWSその他のニュース