SHOP NEWSニュース

  • UPDATE
    2023.2.5 Sun
  • CATEGORY
    ACCESSORY

TITLE

フラヴィ【Fravie】

フラヴィ【Fravie】
BIZOUX

1F

BIZOUX

世界中から集めた約100種類もの宝石、時を経ても色褪せないデザイン、甲府の職人による高度な技術 — その三位一体で生み出されるジュエリーブランド。多彩な宝石を組み合わせたジュエリーや、希少な宝石からお好みの石を選んで作るカスタムオーダーサービス、熟練の職人による手彫りのイニシャルジュエリーなどをご紹介します。

皆さま、こんにちは。

ビズー福岡店です。

 
本日は、ビズーの顔とも言える大人気シリーズ「フラヴィ」をご紹介いたします。

 
まずはフラヴィシリーズに新たに仲間入りした2つの宝石をご紹介します。

1.アイオライト×フラヴィ 【石言葉:誠実】

いつまでも眺めていたい、まるで地中に咲いたスミレの花のような宝石です。

あるときはこっくりと、あるときは瑞々しく華やかに・・・

ホワイトやベージュといった淡い色の服と合わせれば、

コーディネートを引き締めるアクセントカラーになります。

 
また、アイオライトは「多色性」も魅力の一つ。

正面から見れば深いパープリッシュブルー、角度を変えると瑞々しい透明色へ変化します。

その多色性が故、カットを誤ると色が乗っていないようにも見えてしまうことも・・・

これだけの発色と透明感どちらも楽しめるのは、ビズーの研磨職人の知識と技術が不可欠なのです。

 
 
 
2.アメトリン×フラヴィ 【石言葉:安定】

アメジストとシトリン。

1つの宝石の中に2つの宝石を持つアメトリンは地球上でたった一ヶ所、

「ボリビア」で採掘されます。

二色が溶け合った色彩の美しさはこの宝石だけの色・・・

2種の宝石が奇跡的に同居するアメトリンは、地球から送られた天然の宝石です。

左右のダイヤモンドがアメトリンの色彩を引き立て透明感あふれる手元に導きます。

 
 
 
3.モルガナイト×フラヴィ 【石言葉:愛情】

無類の宝石愛好家を魅了したと言われる憧れの宝石「モルガナイト」

無類の宝石愛好家であった大富豪J・Pモルガンの名が冠された希少なモルガナイトは、

ほのかに甘く透き通るローズピンクの煌めきで、上流社会の人々をことごとく魅了しました。

しかし、産出量が少なく、流通されているものはオレンジがかったものばかり・・・

けれどビズーは諦めずに世界を探し、ついにセレブリティからこぞって希求される

華麗なるローズピンクをやっと手に入れることができたのです!!

青味が強く、彩度の高いものが評価されるモルガナイト。

一般的にはオレンジがかった薄ピンクのものがほとんどです。

今回ビズーが手に入れたモルガナイトは「アフリカ産」

通常のモルガナイトと比べても今回のアフリカ産は色彩の鮮やかさは一目瞭然。

「妥協せずこだわり抜いてよかった・・・」と思う美しさです。

 
 
4.ペリドット×フラヴィ 【石言葉:希望】

果実のようなフレッシュグリーンとフラヴィの組み合わせはまさに最高。

彩度の高い鮮やかなグリーンは肌に透明感を与えてくれ、どこか癒すようなニュアンスもあります♩

そして可憐にあしらわれたダイヤモンドがペリドットの艶感をさらに際立ててくれます。

 
ビズーで取り扱っているペリドットはトップクオリティのものだけ。

実は良質なペリドットに出逢うのは難しいと言われています。

その理由は硬度の低さ故、多くは破損してしまったり、亀裂や内放物が入ってしまうのです。

ビズーが買い付けたペリドットは、インクルージョンのほとんどない発色・透明度が抜群のルース。

太陽の下では「マスカットグリーン」、夜は「イブニングエメラルド」「ナイトダイヤモンド」

という名に恥じないギラギラと驚くような輝きを見せてくれます。

 
(左)今回買い付けたペリドット      (右)市場で流通しているペリドット

 
 
いかがでしたでしょうか^^

可憐なフラヴィに留まる美しい宝石をご紹介させていただきましたが、

気になる宝石はございましたか?✨

 
フラヴィシリーズは、リング・ネックレストップ・ピアスの

アイテムでお取り揃えしております。

人気のデザインはお取り寄せになることもございますのでご了承ください。

 
 
フラヴィシリーズをもっと見たい方は下記URLをクリックでご覧いただけます♩

→→→https://bizoux.jp/collections/flavie
 
 
ぜひ、フラヴィ×極上の宝石をビズー福岡店でおご堪能ください。

 
私を彩る、最愛の一本・・・BIZOUX。
BIZOUX

1F

BIZOUX

世界中から集めた約100種類もの宝石、時を経ても色褪せないデザイン、甲府の職人による高度な技術 — その三位一体で生み出されるジュエリーブランド。多彩な宝石を組み合わせたジュエリーや、希少な宝石からお好みの石を選んで作るカスタムオーダーサービス、熟練の職人による手彫りのイニシャルジュエリーなどをご紹介します。

OTHER NEWSその他のニュース