SHOP NEWSニュース

  • UPDATE
    2020.9.12 Sat
  • CATEGORY
    FASHION

TITLE

新作 MACKINTOSH UA別注コート入荷しています!

新作 MACKINTOSH UA別注コート入荷しています!
UNITED ARROWS

B1F

UNITED ARROWS

「豊かさ・上質感」をキーワードに国内外厳選品と自ら企画したオリジナル製品を独自の編集で揃えたライフスタイル提案型フルラインストアです。

いつも当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

ブログ担当の私が、少し遅めの夏休みを頂いておりました為、ブログ更新が滞ってしまいました。

謹んでお詫び申し上げます!

その間も、続々と入荷しておりました秋冬の魅力的な新作達。

今週から、また元気にご紹介して参ります!!




今回は、英国の老舗ブランド<MACKINTOSH>に、UNITED ARROWSが別注したコートをご紹介致します。



変顔に撮れてしまった画像をブログに掲載され、弄ばれるのではないかという不安から、最近、ブログのモデル起用に及び腰のスタッフ達、、、。

そのような中、苦難に立ち向かう、活きの良いスタッフを捕獲しました!



コート:<MACK SP N/MACK CLH DUNKD>1125-499-7737 ¥136,000+TAX



DUNKELDは当ブランドの代表的なモデルですが、こちらのチンストラップボタンをメタルパーツへ変更、センターベントにスタッズを施す事でクラス感の在る表情に仕上げています。

綿100%の表地は、透湿防水フィルムを生地に挟み込んだゴム引き素材の進化型である「NEW MACKINTOSH CLOTH」を採用したことで、ゴム引き特有の蒸れが抑えられ、圧倒的に扱い易くなっています。

従来のゴム引き素材に比べ、柔らかい手触りが特徴です。



着脱可能なライナーを備えている為、温度調整の幅も広がり、長い期間お使い頂き易い点が嬉しいですね!



色はBLACKとDK.BROWNの二色展開です。

続きまして、こちらのコートをご覧下さい。


コート:<MACK SP W/LAYERHOODED>1125-499-7739 ¥95,000+TAX

Aラインシルエットへとパターンを変更し、フードを装着した別注モデルである「CRAIGSTON」。

従来のマッキントッシュに代表される高めのショルダーラインを敢えて変更し、丸く設計することで、オンオフ使いに適した汎用性の高いアイテムとなっています!

素材は毛100%。まさに現代的でモダンクラシックなコートに仕上がっています。


裏地の接着部の演出も素晴らしい・・・。


ブランドネームがリボンの様に駆け巡り、見る人の目を楽しませてくれます。



ネック部分と、背面ベント部分のメタルパーツが別注ポイント。

小振りなディテールながらも、シックな無地のボディに目を引くアクセントとなっており、全体的にモダンな印象に仕上がります。


人間の弱点でもある、脇を曝け出す暴挙に出る、オープンマインドなスタッフ宮田。

しかし、その脇下部分には、しっかりと伝統的な通気口のディテールを備えています!

こちらも、透湿防水フィルムが貼られてあり機能性が格段にUP!!!!!


色はNAVYとDarkGRAYの2色展開です。

「?!?!」

異変が!!!

スタッフ宮田が、急に自分を抱き絞めだしました!

そうです。当ブログの読者の方ならば、どこかで見た情景でしょう。

スタッフ宮田が感極まった時に発現するこの動作!!!



さて。

いかがでしたでしょうか?



悠久の時を経ても、しっかりとした歴史の重みを感じる風格はそのままに、機能性を格段に向上し、使い易くアップデートされた<MACKINTOSH>のコートを、是非、店頭にてお試しくださいませ!


UNITED ARROWS福岡店 米山
UNITED ARROWS

B1F

UNITED ARROWS

「豊かさ・上質感」をキーワードに国内外厳選品と自ら企画したオリジナル製品を独自の編集で揃えたライフスタイル提案型フルラインストアです。

OTHER NEWSその他のニュース